ミツティーさんのショコラティーを

書庫ラティーアップ

ショコラティーです。

紅茶は、石川町のセイロン紅茶専門店ミツティーさんの商品で、
大岡山のロジの木でも扱ってます。
まだもうちょっと、お店にあったような・・。

私は紅茶をリーフから入れるのが下手で、
美味しく入れる自信、全然なかったけど、
ちゃんと美味しくできました!

ガス台の横に椅子を持ってきて、
茶葉がひらくまで、のんびりゆっくり、焦らずに待ったのが、
良かったのかも。

今まで何度も、
茶葉がひらかないままの味の薄い紅茶や、
スパイスの味ばかりのへんなチャイとか、作ってきたけど・・。

袋の裏に書いてある入れ方と、
ロジの木さんのアドバイスを守ったおかげね。

お気に入りの器にいれて、大満足!
蜜ティーのしょこら

鍋で煮出して、
写真の後ろのティーポットに移して、大体カップ2杯と少し。

牛乳350ccと袋にありますが、
私は、
水200ccと豆乳150cc。

それでもちゃんと、コクがあって美味しかったよ。

・・・なんか、紅茶を一杯、美味しく入れられただけなのに、
すごい、朝から達成感・・

ミツティーさんの石川町のお店、
できたころに一回行ったっきり・・あのへん、あまり行かない方向・・だけど
また、お店にもいって、
美味しい紅茶と焼き菓子、味わいに行きたいな・・。


スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle