古本カフェロジの木でごはんで満足

ロールりんご写真-3

今日は、新しくできたカフェに行く日!
初めてのお店も開拓しなきゃ。
すごく可愛いって評判だし~。


なのに、電車のホームで、ふとロジの木のHP開いてみたら
今日のメニュー、りんごの豚肉巻き。

・・・ギリギリで、
乗るべきだった電車、もう半分乗ってたんだけど、降りちゃった。

前から作りたいと思ってたメニュー、ロジさんは、どんな風な味にしあげてきてるのか、
たべてみたい・・美味しそうだし!

ちょうど、ロジ方面の電車もホームに入ってきたし。タイミングも味方したので。

・・で、行ってみたら、やっぱり行ってよかったのでした。
りんごがとろ~りとしてて、
さっぱりした酸味と甘みが、豚肉と、ちょっと生クリームはいった ソースとよくマッチしてました。
レシピをうかがったので、
今度家でも、作ってみたいです。

断面図りんごろーる
わかりにくい写真だけど、ロールりんごの断面です。
りんごが透明になって、とろ~っとしてて、ソースの薄切り玉ネギも、やわらか~く煮えてます。

・・りんごは、加熱するととてもおいしい。
大好きです。

レンジでチンするだけでも、とってもおいしい。

・・・つくづく思ったのは、ご飯って、飽きないな、ということ。

新しくできた、最初行く予定だったカフェは、パンケーキ食べるつもりだったんだけど、
パンケーキって、毎日は食べられない。
でも、ご飯のランチは、毎日でも、美味しく食べられて、飽きないです。

スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle