FC2ブログ

奥沢のpotageのパンもおいしいスープランチと、イトノワ・イカニカ

サツマイモスープ

奥沢のpotageさんでランチ。

いつも、清潔できりっとした空気感があって、好きなお店。
ランチは、スープが少なめでパンが2個、のセットです。

スープの量も、パンの温まり方も、ちょうど良かったです。
丸いパンは、レンズ豆あんぱん。
あんぱんレンズマメ
お腹いっぱいになったから、
三日月形の、名前忘れたけどこのお菓子なんだっけ・・と、持ち帰って夕食前のおやつに。

両方、中のあんが、いい味!
レンズ豆のあん、小豆とかと全然違う味で、食べやすくて美味しい。

・・スープメニューにもレンズ豆があって
それもとても美味しいんだけど、
あんこになっても、レンズ豆って、いけるのね!

で、三日月形の中身のあんも
スパイシーで、大好きな味でした。
前にもこういうの食べたのに、名前・・なんだっけ。

・・・店主さんが料理もするしパン焼きもされるお店です。
気楽にお話もできる感じの店主さん。
少し会話していて、
イトノワさんへ行ったことがあるか、と聞かれた私。

なぜかイカニカさんを頭に思い浮かべてしまってた。
なので、「無い」と答えました。

私、よくイトノワさんとイカニカさん、
混同します。

とんちんかんな会話になってたと、思います。

・・イトノワさんは何度かいったことがあるし、
すごく素敵なお店だった。
スコーンもかわいし、ジンジャーシロップ、買ったんだっけ・・。
パンはもちろん!
ペリカンだし!

イカニカさんは、近いから、もっと行きやすいはずなんだけど
イメージが、
なんだかちょっとかっこよさげで、
知り合い同士で楽しんでそうなイメージで(ただのイメージ!)
一人だと行きにくい気がして、行ってないのです。
だれかと、行くほうがいいかな・・という気がして。

でも、パンは三角さんだし、
dans la natureさんの焼き菓子もあるみたいだし。

・・ああ、だから間違えるんだー!
お店の感じが似てて、パンにこだわってて、焼き菓子も美味しい。
二つのお店の名前は、きっと、これからも、
混同しそうな、予感

私はきっと、いろんなところで
いろんな間違いを話しまくってると思う・・うっかりやで
けっこういい加減なのよね。
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR