FC2ブログ

コロナやらなんやらあるけど、お茶うまい。

IMG_1814.jpg
新種の椿、だそうです。なんて可愛い。
先日、ルーフカフェでです。

お店の庭のミモザの木は、少し花が咲いてきて、若い新しい木で今年は
ミモザイベントされるのだな〜と思ってたら
コロナのせいで、中止になるそうです。
全く、コロナめ。

カフェでは
美味しいワッフルとホットティーオレ楽しんで帰ってきました。

人が集まる環境が感染しやすいのでいろんなイベントが中止の昨今ですが
今もし地震とかあったら、避難所なんか、まさに、ぎゅうぎゅう環境!
今、この時期に大きな災害が来たら困るから、こないように!



IMG_1818.jpg
新型じゃなくても、
風邪はひきたくないです。

なので、よく熱いお茶を飲むこの頃。
今朝のお茶は前にルーフさんでもらった薬草茶。
確か、去年の暮れにもらったんじゃないか?

先日使い始めたばかりの野田琺瑯のケトル、すごーく気に入ってます。
テーブルに出しといても、きれいなデザインで、
傾けてもお湯がもれにくいです。ハンドルも触り心地も良い。



昨日は緑茶を飲んでました。

・・緑茶は抗ウィルス効果があるというし
前にお茶を習ってた時、先生もしきり
お濃い(練った抹茶)なんか、カテキンの固まりだから、風邪ひかないのよ、って。
でも、
お茶碗回し飲みなので、それはどうなの?ってちょっと思ってましたが。

風邪ひいてたら、そもそも、お茶席なんか、遠慮するよね?
でも、
今度のコロナなんか、症状なくても、すでに感染してたりするっていうし。

今、お茶の教室ってどうなってるのだろう?

IMG_1819.jpg
今朝は冷たい雨ですが、ベランダの花はよけい綺麗にみえるかも。ちょっと
しっとりして。
昨日はすごいほこりっぽかったもん。
スポンサーサイト



sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR