学芸大学のひいらぎで冷やしどらやきにlove

koori.jpg

鯛焼き屋さんでかき氷食べました。
学芸大学のひいらぎさんです。

学大にひいらぎさんができて、前に一回位、鯛焼き食べたけど、
その後、M-SIZEと駅をはさんで反対側だからあんまり、用もなくて。

でも、一回位、かき氷食べたかったし、
前に一回行ったのです。
でも、ちょっと無理かも、おなか冷えるし、と思ってやめたのです。

でも、今回は、一回はやっぱり食べたくて、未練がましく、また行ってみたのです。
で、
前の人が注文したのが出てきたので、
それの半分位の量で作ってください、ってお願いしました。


それが、上の写真です。

半分よりは、ちょっと多めに出来上がってます。
やっぱり、半分では少なすぎて作りづらいのかも?。
でも、ちょうどいい量でした。

おなか弱い人は、冷たいものは、気をつけましょう・・。
でも、美味しかったです。
やっぱりひいらぎさんは、あんこがとっても美味しい。


ふと見ると、壁に冷やしどら焼き、の文字が。


もちっとしたどら焼きにひいらぎ自慢の粒餡、まろやかな生クリームを
あわせました・・抹茶と、シナモン2種類!

わあ、すっごく食べたーい!
そそられました。
で、シナモンをお願いして、その場で食べました。
すっごく美味しかった!

今度、また、冷やしどらやきを買いに来ます。
小さいから、抹茶もシナモンも2つとも食べちゃいそうです。


皮がもちもちもちっとして、
生クリームと粒餡と、シナモンが、絶妙です。

鯛焼きも美味しいけど、
次回は冷やしどらやきめざして、
パン屋さんとは反対方向だけど、絶対またくる~。
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle