fc2ブログ

国境なき医師団

IMG_6877.jpg

だいぶ前に、国境なき医師団にとても少額の寄付をしたことがありました。

それで、その後ときどき、寄付を募るお手紙とかくるんだけど、
時には、上の写真のようなグッズが送られてきます。
先日届いたのは、ペンとポストカードのセットで、とても可愛いんです。

前に届いたエコバック。
外では使わず、洗濯の小物入れにしてます。
IMG_6875.jpg
国境なき医師団としては、このエコバッグを外で使ってもらって、
宣伝して欲しいんだと思うけど
ちょっと恥ずかしくて、家のなかで使ってる。

そして、案内の封書が届いたり、グッズが届くたびに、
「こんなことでお金使わないで、一本でも多くのワクチンとかに使ってー」って
思って、ちょっと腹がたってたのです。

資金の無駄じゃないの?って。

寄付する人は、案内とか物とかもらわなくても、
自分で勝手に寄付するでしょうからね。

だけど、
ちょっと考えたら、もしかしたら、このグッズは、そういうのを作る企業とかが
寄付してるのかもしれないし、
宣伝したらするだけ、寄付金も増えるのかも?とか
私も、こういうのを書くことによって、
少しでも、どこか遠くの紛争地で怪我した子供に
寄付する手立てがあるんですよって、知らせることになるのかも?

恥ずかしがってないで、ここに、こういうものもらった、とか
寄付することとか書けばって思うにいたりました。

私は、ケチなので(ほんと)めったに
人のために分け与えるなんてことはしないのですが
そんな私でも、国境なき医師団に寄付するのは必要なことだと思って、
ここに書いています。

これくらい、書いとかなきゃね、ポストカードと可愛いペンもらったし!
スポンサーサイト



sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR