洗足カフェでコラボカフェがあって甘い物いっぱい食べた!

洗足カフェ

洗足カフェでコラボカフェがありました。

日替わりでオーナーさんが代わるカフェスペース、
各曜日のオーナーさんたちが集合した、sweets festival。

デザート3種とドリンクセット1250円を、
二人で注文したから、6種類の甘い物が目の前に並びました!

洗足カフェといえば、
木曜日にHOMECAFEさんがされてたころ、時々食べに来てたのと、
金曜日の花カフェハニーさんも、春先まで時々、ランチとお花とマフィン目当てにきてました。


今回も、花カフェハニーさんのマフィンとか、
楽しみで・・。

野菜のキッシュ、
フレンチトースト、パンケーキ、
フルーツタルトに、桃のパフェ、バナナとサワークリーム(だったかな?)のマフィン。

フレンチトーストとパンケーキは、セットの場合はハーフサイズ。

どれもおいしかったです。
デザートの味は、どのカフェも、
すごくおいしくて、
パンケーキはふっわふわ!だし、
タルトもキッシュも、みんなおいしい。

一人だとたべられないこの種類、
合い方を連れて行って、大正解!
どれもちょっとずつ味見して堪能できました!

パフェ
桃パフェと、テーブルのお花。
桃の節句の時に、花カフェさんの素敵なアレンジメント買って帰ったのを思い出しました。

パフェ美味しかった。

・・残念だったこと。
紅茶が・・。

カップで出されて、その色が薄くて、
味も薄いので、甘いデザートのお供には、頼りなさ過ぎました。

色が濃くてたっぷりめにだされたら、
すごくよかったのに。

セットじゃなくて、単品で頼んだら、ポットで出されたのかな?とも
思ったけど、
値段的に、セットにしたからってそんなに安くなってる訳じゃないし・・。

デザートを沢山食べたいから
セットにしただけだし・・。

あまりに色が薄いので、
これはこういう色の紅茶なんですよね?って
思わずお店のスタッフさんに確認しちゃった。

ちゃんとした名前もついた、
いい紅茶みたいなんだし、
こういう色の紅茶です、っていわれたら、
「単に私の好みと違う紅茶」だとしか言えない。

そういえば、前にもこのカフェで
紅茶の色が薄い、って思ったんだった。
すっかり忘れてた!

あの時もたしか、
リプトン紅茶でもいいから(!)色が濃くて
味のしっかりした紅茶のほうが、デザートにあうのに・・って思ったのだった!

憶えてたら、紅茶頼まなかったのに!

でもとにかく
デザートメニューはどれもすごくおいしくて、
特にパンケーキが美味しくて、
また食べたいなと思いました。

フルーツタルトも果物がすごくおいしかったな~。

スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle