M-SIZEは明日からお盆休み・・大きいししとうのパン

ししとう

今日は月曜日。
M-SIZEお盆休み前の最後の営業日です。


明日から、お店は一週間ほどお盆休みに入ります。


・・写真は、昨日食べた、
大きいししとうのパンです。
このパン、イラストでパン屋さん紹介してる本に、出てたのを見ました。
M-SIZEのパンを本にとりあげるにあたり、このパンを選ぶのか・・!?と
ちょっとびっくりしたのを覚えてます。

だって、このパン、夏限定だったと思うし!
私だったら、何選ぶかな?

好きなパンいっぱい過ぎて悩む~!
でもやっぱり、玄さん、かな・・ああでもやっぱり、鷹番トースト?

でも、たしかに、この素材の選び方、
M-SIZE以外のお店ではまずないから
インパクト大きいから選んだのかな~、と納得!

大きいしし唐が(万願寺だったかしら)丸ごと一本、
生ハムに包まれて、セモリナ粉入りの生地に入ってるのです。

万願寺は(万願寺だっけ?・・不確かですみません)全然辛くないけど
ちょっとだけぴりっと感じるところもあって、
ちょうどいい加減に美味しい刺激、そこに生ハムと
バルサミコ酢のアクセントで、夏のランチにぴったりの味なのです。


夏のお惣菜パンは、
大きいししとうのパンの他は、
冬瓜、ゴーヤの2つです。

今月のパンの無花果も美味しいし、
8月は暑いけど、
お盆明けにはまた、食べに行きたいです。

スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle