夏休み前のパン買い@M-SIZE

IMG_1225.jpg
夏休み前のM-SIZEで買って来たパンたちです。

ほうじ茶カンパーニュと
イングリッシュマフィンと
ベーグルみたいな形のパンは、カシス胚芽だったか、名前忘れたけど、
以前、このパンのことを私は
ベーグルだと勘違いしてました!
そしてある日、ベーグルじゃないんですよと教えてもらって
びっくりしたのでした。
見た目ベーグル、です。

食感はもぐもぐした感じでとても美味しくて好きなパン。

ほうじ茶カンパーニュは、厚めにスライスしてトーストして
バターで食べるのが好きです。



・・・この間、美容院に行ったとき、
ほんとは昨日来たかったけど、雨がすごくて、来れなかった、と話をしました。
え、お宅の方はそんなに降ってたんですか?と言われて、
いや、うちの方は、そこまで降ってなかったけど、東京にいたから、すごかった。

・・って話たんだけど、
この話だと、「雨が降って美容院に来れなかったけど東京には出かけられた」ってことになって
変ですよね。

でも、話はそのまま、カットも終わって帰ったんだけど、
あとで思い返して、私って、話がよく誤解を生む話し方する人だ、反省しました。

ほんとは、
「(車で)東京に出かけたら雨がすごくて、帰りに寄り道して
美容院によるはずが、その余裕もなく慌てて帰った」です。
ほんとに豪雨で、車が冠水しそうな道で
寄り道できなかったのです。

でも、私ってよく、意味のわからない、話の端折りかたをして、
嘘つきみたいに、自分を追い込んでます。
単なる話し下手・・・?

嘘つきじゃないんだけど、つじつまが、合わない話をすると、
嘘つきと同じかも・・・。

もう忘れようっと!(いや、これからは気をつけよう、でしょう!)
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle