カテドラル関口教会で天井を見上げる

IMG_1237.jpg

フランスパンで有名な関口ベーカリーの近くに、
カテドラル関口協会聖マリア大聖堂があります。

大聖堂は空から見ると大きな十字架の形をしていて
聖堂内から天井を見上げるとその形がわかる、そうで
私もそれを見たくなって、パン屋さんのついでにいってみました。


内部に入ると、ひんやりと大きな空間です。

天井を見上げたら、十字架の形に明かりが入って来ます。
内部は写真とれないから、これもパンフレットの写真です。
IMG_1238.jpg

静かな聖堂に、十字架にもれる光がとてもきれいです。

大きなパイプオルガンもありました。

聴いて見たくなった。

この日は、珍しいくらい大雨で、
人も少なくて、静かに見学できました。

だけどそのうち、冗談じゃないくらの大降りに。

関口パンでランチへ。
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle