神保町で紅茶色の猫

IMG_1193.jpg
神保町へ出かけるとA5出口を使うんだけど
階段上がったところでビッグイシューを売ってました。
いつもはチラ見するだけなのに
この表紙に目が釘付け、初めて買ってしまいました。

茶猫が大好き。特にこのボブ猫はいかにも性格良さそうで・・。
茶猫って、すごい人懐っこいこが多いです。
可愛い。
すごいおしゃべりだし。


で、この写真は、青山ティーファクトリーの壁にもたせかけてとったもの。
店内の壁の色もこっくり紅茶色で好きなんです。

IMG_1194_20170808080353d94.jpg
ディンブラとホットサンドと。

いつも、コクがあってとても美味しくいれていただける紅茶。

暑い日だったけど、ゆっくり食べて体力つけました。

(それで良かったのです。
この後の用事は、思ったよりすごい疲れた)


・・そして用事も終わって帰り際に寄り道した本屋さんで
映画のチラシを見つけました。
岩波ホールで
タイトルは静かなる情熱。
私の好きなエミリ・ディキンスンの映画です。
見たいなあ、と思って主演はだれかとみたら、
なんと、セックス・アンド・ザ・シティでミランダやった人でした。

うわーほんと?
映画に入り込めるかなあー?
不安な配役ー!

セックス・・・はドラマも映画も見たからなー。
エミリーの古風な姿みながら、ハイレグ水着がふと思い浮かんだら、
きついかも?



スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle