台所道具

IMG_1157.jpg
うちの木のカッティングボードに
ルーフさんのベーグルをハーフに切ったところ。

ベーグルは問題ないけど、ピザが載せられるのも
やっぱり欲しいかも・・でもそもそも、
ピザをあんまり焼かないからいらないのか。

IMG_1159.jpg
こちらは、別の日、
ツナグのフリルにスクランブルエッグのせたところ。


ところで、ですが
スクランブルエッグ、うちでは長い間
硬い仕上がりでした。

フライパンが、古くなって、そのまま使ってたら
卵料理が、すっかり硬い仕上がりになってた。

でも先日、親子鍋を買ったので
試しに目玉焼きとかスクランブルエッグも作ってみたら
全然ひっつかないし、ふわっと出来上がったのです。

親子鍋を買ったのは生まれて初めてで、
ちょっと遊びの気分だったんだけど(ニトリで安いし)
卵料理全般、これでいけそう。

小さいフライパンも、新調したいけど・・。

そしてニトリといえば、
すごく安かったミルクパン、380円くらいだっけ、
これがすごい実力です。

今までの歴代のミルクパン中、一番くっつかないでチャイが作れます。

チャイ作る人には
ニトリの300円代の、・・たしか400円しなかった税込・・ミルクパン、
すごいおすすめ。
テフロン加工だから、ひっつかないのはあたりまえ?
そういえば
いままで、テフロンのミルクパン使ったことなかったです。
なんとなく、
チャイに合わない気がしてた。
でも、全然、そんなことないです。すっごい使い勝手がいいので毎朝楽してます。
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle