アイリーンハースの絵本を見つけたので

IMG_1066.jpg
大倉山のカフェ ルーフでは
フローベルグという古書屋さんの本が並べられています。

先日ベーグルランチ食べに行った時、
アイリーンハースの絵本を見つけて。

マギーB好きなあの方に業務連絡と思って。
見てるかな。

これはもう読んだ?

マギーBとベスとベラは私も読んだことがありますが
サマータイムソングは私は初めて見た表紙。

・・・・私は、惜しいことに、アイリーンハースの絵本に出会ったtのは
もう大人になってからです。
小さい時出会ってたら、すごく好きになったと思う。

その頃・・小学生低学年の頃?私が大好きだったのは
ロッタちゃんのひっこしです。
でも作者はものすごく多作なので、彼女の作品を全部読んだわけではないけれど。

今でもロッタちゃんは大好き。



IMG_1067_20170720091858c35.jpg

ルーフさんではテーブルにも絵本があって、
美しい表紙絵を眺めながら
付け合せのサラダ。

この日は、ベーグルサンド2回目。

ベーグル、パンをトーストしてもいいですねと
前回話してたのを忘れて食べてましたが
次回は、トーストもお願いできそうな、そんなお話を
食べ終わったあと、してました。
これは好みの問題なので、トーストするかしないか問題は・・。
私はトースト派です。
IMG_1069.jpg

前回はタマゴサンド。
この日は生ハムにしました。

ジャムも美味しかったです。
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle