ルーフさんでベーグルサンド

IMG_1032_201707060918577c4.jpg
昨日は久しぶりに日光がたっぷりで
サングラス忘れた私は目が開けられなかった。半目で歩いてました(怖いです)

写真は大倉山のルーフさんで
ベーグルセットのランチ。

ルーフさんといえば、
これまでワッフルかピザでした。

そこへ、初めてベーグル。

私は、飲み物はいつも紅茶(ティーオレ)ですが
紅茶に合うかどうか?というと
ワッフルの方が、もちろん合う。

ワッフルはふっくら小さめサイズで、ハムチーズとか、甘い系とかから選べます。
とても紅茶に合う。
上品ランチ。

もう少しお腹膨らむ感じになるのが、ベーグルかも。

ワッフルと同じく、ベーグルも小さめでふっくらです。

小さいけど2個食べるとけっこうたっぷり感。

小さいから、サンドでも食べやすいです。


ベーグルとかベーグルサンドって
ものすごく好みがわかれるんですよね。
今流行りの、めちゃくちゃ具沢山タイプは、私は、好きではない。

具とパンとの調和を無視してると思う。

IMG_1033_20170706091858e6a.jpg
タマゴサンドと、
ジャムクリームチーズサンド。

小さくて美味しいです。

ベーグルの有名なお店で、
作り置きして冷蔵ケースに入れられて
冷たくなったベーグルサンドを食べることがあるけど
生地がぎゅっとしまって固く感じるのであんまり好きじゃないです。

ああいうのは
味も濃くしないと、バランス取れないのかドレッシングも多い感じがする。

・・・で、ベーグルサンド2個食べてる間に、
一個だけテイクアウトように残ってたベーグルが棚にみえてました。
それ、ぜひ買って帰って
カッテージチーズとあんこはさんでやれー(笑)と思ってました。
そしたら、別のお客さんが来て、
食べてしまいました。

今度、また・・。
豆腐クリームとあんことか。。チョコクリームとバナナとか・・。
好きなパターンです。


ピザ味のベーグルも好きです。

家に帰ったらお中元のアイスクリームが。
アイスクリームサンドもこのごろ、あちこちで
よく見かける。
私も、ホットケーキにアイスクリームのせるの大好きです。

スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle