MISO汁香房・・元ロジの木でチーズケーキ

IMG_1023.jpg
MISO汁香房と名前が変わってもう随分たつのに
いまだに、ロジの木さんと口に出してしまうことがあってすみません。

上の写真、
高知の美味しいチーズケーキ食べました。

チーズケーキ食べながら、振り返れば
そこには料理本がずらっと並んだ棚と、
その下にはいろんな種類のお味噌の入った小壺がならんでます。

お味噌汁だけのお店ではないです。

上の写真のチーズケーキは、人参。

こちらは、別の日に食べた、小夏。
IMG_1025.jpg
写真では外側しか見えないのが残念なくらい、
内部にたくさん小夏ピールが入ってて、ザクザクって感じで、
すごく美味しかった。

もちろん、お味噌汁ランチも食べました。
冷たいすり流し食べました。
焼きなすときゅうり。
IMG_1022.jpg

とても蒸し暑い日、
お店で休憩して、また元気出して出かけました。

・・・ところで私は、足利が大好きで
まあ、フラワーパークがあるからだけど、
そのまわりの町のようすも、すごく落ち着いててゆったりしてて、大好きです。

いつか、足利に住めたらいいな〜って思ってるくらいです。

そして少し前に、今なかなか手に入らなくなったある本を
ネットで見つけて、注文したのですが
その本屋さんも、足利でした。
そのお店も対応が良くて、買ってくれたお礼として
きれいな切手がおまけでついてきた。

こういうのって、すごく、嬉しい。

そして足利のイメージが、ますます良くなったのでした。
HP見たら、今は閑散期のフラワーパーク、入園料も低いし(ピークの半値以下です)
ハナショウブは綺麗だし、この季節にも、行ってもいいかな・・・って思った。
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle