オリーブとトマトのパンも好き

IMG_1018.jpg
オリーブ酵母カンパーニュの
ハーフサイズです。

また買ってきた。
この間美味しかったカットをまたやってみたくて。

で、ごろごろとカットしました。

IMG_1020_2017070408022768f.jpg
カリッとトーストして
バター少しつけて食べると、手がとまらないです。

オリートも買ったので、一緒に。

IMG_1021.jpg
オリート(たしか、そういう名前・・)は
オリーブの入ったトマトパン。
もともとは、丸いです。

気づくと、両方オリーブのパンでした。

オリーブ好きだし。

食感、わりと水分多めのオリート。
M-SIZEにはわりと、水分多くてねっちょり系もあって
ヨーグロとか。
私は心の中で、水分仲間と命名してるんだけど、
焼きたてから時間がたつとますますねっちょり感が増すパンたちです。
歯にひっつくから苦手。
私は、そういうのはトーストしっかりめに、かりっとさせて食べてます。

そうすると水分飛んで、もとの酵母の味は残る感じです。

ねっちょり→さっくり。
さっくりさせたオリートはかりっとしてトマトの酸味の風味とかがあって
とても美味しい。

で、もともとさっくりしたパンたちはトーストしすぎないように、気をつけるのです。

そのパンにあった焼き方食べ方に注意して、より美味しく食べる。
食べることには、注意深いのに、
歩いてると、よくなんでもないところで、つまずいてます。
sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle