カレーとかき氷説に疑い

IMG_0986.jpg
前述の、
スリランカフェスティバルでカレー食べた・・時、
かき氷もダメで、って書きました。

それは、
ある夏、ある人気のかき氷屋さんで並んで、30分くらい待って食べて、
その後気持ち悪くなって、ずっと体調崩して、ひと夏過ごした。

ずーっと気持ち悪かった。

あれは、かき氷で冷えたからって思ってたけど
もしかしたら、蚊取り線香の匂いのせいかも。

順番待ちのあいだ、足元にずっと蚊取り線香があったのです。
煙が苦手だから、いやだったけど、順番待ちしてるし・・はなれられず、我慢してました。


あの時、あんなに我慢してたから、
体調くずしたのかも。
まあ、氷で冷やされたのもあいまって、
ひどくなったのかな。


カレーは、でも、初めてカレーで気持ち悪くなった時、
別に蚊取り線香はない季節だったから、たんに、スパイスが強すぎたんだか・・?
IMG_0941_201706270856543fd.jpg
先日青山ティーファクトリー@神保町へ行った時、
ホットサンドの具に新顔のドライカレーを
ちょっとドキドキしながら選んでみたけど、
とても美味しく食べられて、ぴりっときたけど、
別に後で胃が痛いこともなかった。

カレーに関しては、だんだん、大丈夫になってきたのは確かみたい。
嬉しいな。

そしてこの間お店に行った時、
電子蚊取り線香がテーブルの下の方にちらっと発見しました。
よかったー。
蚊取り線香じゃなくて。
まあ、紅茶屋さんで線香焚いてるお店もないでしょうけど!

それにしても蚊取り線香の匂いが好きって人もいるし、
ほんとに人それぞれです。

私はタバコの煙も、気持ち悪くなるけど、蚊取り線香も、ほんとに苦手。
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle