ペリカンはいつもペリカンね

IMG_0895.jpg
菖蒲や紫陽花を見て歩く季節、
東京方面に出ることが多くて
そんななか、ペリカンのトーストを思いつきました。
でももう昼すぎだったので、電話してまだパン何か残ってますか?って
聞いて見た。
そしたら、3時焼き上がり分が予約できますって。

それで、3時まで浅草をぶらぶらして
丸ごと日本とか、あのおいしいお芋のお店名前忘れたけど・・食べたり。

で、3時過ぎにペリカンで食パンと
ロールパン買って帰りました。
IMG_0873.jpg
一人では多すぎるから、小ロール、
帰りに、同じくペリカン好きな友達に寄り道しておすそ分けして帰りました。

浅草あたりではいろんなお店でペリカンの食パンとか
だしてるけど
丸ごと日本の中でも、ペリカンのトーストだしてました。

あとは、雷門のすぐ前のビルからみた眺めが良かった。
浅草文化観光センターです。
隈研吾デザインのビル。

このビル初めて中に入ったけど
あまり混んでなくて、てっぺんのほうも
開放的で、
使えます。

で、トーストはさっくり、
ロールパンはむにむにと、いつもどおりのペリカンでした。

なんか、
まっとうな・・って言葉がぴったり。
ずっと同じ感じ、これでよし、って感じです。


・・・浅草来たのに、粉花が休みの日。

ちらっとそう思ったのです。



スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle