お花屋さんDAFFODILS NEW OPENしてます

IMG_0504.jpg

M-SIZEのとなりのとなりにできた
新しいお花屋さんの名前は
DAFFODILS。

私は英米文学が好きだったので
この単語にはすごく覚えがありました。
ラッパスイセン•・・水仙。
イギリス舞台の田園小説なんか読んでると、いっぱい出て来る単語なのです。

お店のちらしにも、水仙の絵が描いてあってお洒落。

学芸大学にはほかにもあちこちお花屋さんあるし
ここはちょっと道をはいったところだから、
お花屋さんっていけるのかな〜なんて思いつつ
パンを買いに来たら、絶対のぞいちゃうかも・・と思いました。

百合、今朝になると蕾の方もすこしずつ開いて来て
香りもとてもよくて、
こうやってパソコンみながらも、時々、目をあげると、こっちむいて
咲いていてくれます。

芍薬もとても素敵なのがありました。


IMG_0499_20170526080706901.jpg
お店の前、
オリーブの木もありましたよ。

M-SIZEの店頭のベランダにも
オリーブが長くおいてあって、
そっちは、今白いお花がみられます。
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle