鈴木大拙館へ行ってみたい

IMG_0408.jpg
今が盛りです。

先週降った雨で、翌日は大きなシャクナゲは首をたれていたりするけど。
バラもちょっと痛んだりしたけど。

大輪のバラもいっぱい咲いててきれいです、イングリッシュガーデン。

IMG_0417.jpg

・・・朝、早いので、テレビをつけても
音は出さずに画面だけついてたのに
先週の日曜日だったか、5時半くらいだったか、忘れたけど
ひきこまれて途中からだけど
みいってしまいました。

でも途中からだから、最初からもう一回みたくて
再放送見たくて調べたら、今週土曜日午後一時から
NHKのEテレでやってるから、録画予約しました。
あーよかった、再放送あった。

番組名は、
こころの時代〜宗教・人生
大拙先生とわたし・・・です。

仏教学者の鈴木大拙なんて
私は名前すら知らなかった。

なので、早起きは三文の徳でした。

・・私は特に「イブがりんごをかじって
楽園から追放されて、どうしたらいいのか」の話と、
鈴木大拙館の美しい建物に心惹かれたのでした。

一度行ってみたいと思いました。

思索空間と、水鏡の庭の写真だけみても、とっても素敵なのです。

金沢なので、いつになるかわからないけど、いつか。

番組、とても良かったから、オススメです!
IMG_0425.jpg

スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle