奄美大島のプラム、ガラリのジャムと、LDKのランチボックスなど

ジャム__

奄美大島のプラム、ガラリのジャムを
日吉のパン屋さんLDKで買いました。
LDKは、パンのほかにも、デザートやジャムも作ってて、どれも美味しいのです。

普段食べてるプラムは米国系、
これは南方系。
初めて知ったので、買ってみたけど、酸味さわやかで、夏場にちょうど
いい感じ。
美味しいです。
タルティーヌ__

こちらは、名前忘れたけど、野菜たっぷりのタルティーヌです。

これ、大好き!

今、LDKに並んでるパンの中で一番好きかも!

美味しいバゲット生地の上に
野菜グラタンみたいなのが、山盛りなのです!

ランチボックス中身__

LDKのサンドといえば、この写真、ランチボックス、というメニュー。
850円で、サンドイッチが1つ(2種類から選べます)、
熱々のスープ、野菜たっぷりのキッシュ、それにピクルスとデザートまでつくの。

このときは、海老とフレッシュ野菜の生春巻き風サラダサンドを選びました。

単品ずつ買うよりずっとお得なセットとなんだけど、
私の好みとちょっとちがった、サンド。

パンがやわらかくて、サラダ野菜がちょっと乾燥気味。
以前、お店では、小さいバゲットにルッコラと生ハムはさんだのを定番でだしてて、
それがすごく好きだった。
柔らかいパンは、底のほうが、水分でふやけてしまうし、
以前のサンドイッチのほうが、ずっとずっと、美味しかった。

なので、ランチボックスはもう、買わないかも・・キッシュはすっごく
おいしいから、単品でかうけど・・。

それより、ランチには、この山盛り野菜グラタンがのっかってる
タルティーヌのほうが、ずっとぴったり!
・・と、思ったのでした。

タルティーヌ以外にも、
ランチになりそうな惣菜系のパン、クロックムッシュみたいなのとか
クロワッサンのなんとか、とか、あるので、
私は、
ランチボックスに入ってるサンドより、
そっちの方が、ランチには、好み・・。
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle