14区のムールと、庭の話

IMG_9833.jpg
14区のムール、写真ありました。

ムール、って名前だったと思うけど・・。

とても水分量が多い感じで
ムチっとして弾力があって、とっても美味しいです。

お店で食べた時。
サーモンのサンドイッチも、ごまチャパタで美味しかったけど
私はムールが気に入ったので、4分の1サイズを買って帰りました。

IMG_9896.jpg
家で焼いても美味しいです。
素敵な弾力。

IMG_9851.jpg
こちらはなかてはらお花畑を上から(道路側から)見たところです。

パン屋さんから歩いてすぐ。

広い庭です。

この間、グレーテルのかまどを見ていて心に残った部分。

テーマは、秘密の花園でした。
作者バーネットの、「庭にて」というエッセイから。

庭を持っているひとには未来があります。

未来があるかぎり ひとは本当の意味で
生きているのです。


・・・解説のかたの言葉。
庭の再生から人々の再生、再生というテーマが秘密の花園の中に盛り込まれています・・。

私も子供の頃に読んだ秘密の花園、大好きだった。
メアリーが庭づくりを通して、どんどん
本来の元気な子供の姿に戻っていうところとか
私も、じぶんだけの鍵のかかった庭があったら素敵だな、って思いました。

メアリーは忘れられたような庭を、生き返らせたのよね。

美味しそうな食べ物も、とっても気になりました。

今も、庭を見るのが好きだけど
ああいうのも、影響あるかもねえ。
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle