ちんまりさんとりぼんふろく展

IMG_9631.jpg
こちら、ファクトリーの後で寄り道した
神保町の青山ティーファクトリーで食べたホットサンドの
たまごベーコンの接写です。
とろ〜り、美味しかったから、アップしてみました。
この日はルフナをいただきました。
もちろん大満足。

で、懐かしい出会いがあったと前述したのは、こちらです。
IMG_9632.jpg
すずらん通りへ行くとき、
いつも三省堂の中を通り抜ける。
その時、知ってるイラスト目に入ってよく見たら
ずっとずっと以前、品川で手作り市があった頃に
好きだった作家さんが、期間限定でお店を出されていました。
私はこの作家さんの作ったがま口を今でも使っていて、
ちょうど持ってたからお見せしたら
作家さんも懐かしがってくださいました。

ちんまり屋、です。
ずっとお会いしてなかったけど、作品を見て、思い出しました。

品川の手づくり市も懐かしいです。
震災の後、なくなったような覚えがある。
それまでは、雨天延期、とかぜんぜんなかった市だったんです。
品川の日は、雨がふらないね、って思ってたら
いきなり、なくなってしまって。
いつか再開するのかな・・?としばらく思ってたけど。

IMG_9645.jpg

帰りに、りぼんふろく展も見に行きました。

明治大学の一角で、なつかしのりぼんのふろく展示されてます。
やってる時間が少ないから、出かける方は気をつけて。

展示されてる中には、私がいまだに大切にもってるものや、
ああ、これ持ってた持ってた!って思うようなものもあって、面白かった。

ただ、私のりぼんピークは、この時展示されてるものより
10年前の世代かも?です(展示物は変わってるみたいです・・かな?)
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle