ルーフさんのテラスでのんびり

IMG_9538.jpg
春の夕日を背に受けながら
ルーフさんのテラス席でお茶しました。
ゆず茶とワッフル、美味しかったー。

で、他のお客さんの連れて来た子供さん、
7さいくらいの女の子が一人、
お隣のテーブルで塗り絵して遊んでました。

で、そこへ別のお客さんの子供たち二人も
参加してきたの。
子供はすぐに仲良くなるね。みんな女の子だし。

で、後から来た二人が、わたしたち同じ名前なのーって。

めぐみ、っていうんだよ。

私はめぐちゃん。
わたしは、めーちゃんって呼ばれてるんだよ。

で、最初に塗り絵してた子の名前はなあに?って。
同じ名前だったらいいなって、感じ?
でも、その子は、サツキちゃんっていうのでした。

で、それで終わってたんだけど、
まあ、塗り絵なんかして、ゼリーなんか食べてる三人の女の子。

私は、隣のテーブルで、聞き耳たててたので、
その子たちに言ってあげたかった。

そのサツキちゃん、お誕生日は5月だと言ってたので、
それでサツキという名前なんだろうけど
英語で言えば、メイです。

つまり、めいちゃん。

なので、
あんたたち、ほんとに結局、みんなそろって、めーちゃんですね!

めぐちゃん、めいちゃん、めーちゃん。

まあ不思議。


まあ、子供達は英語なんか知らないから気づかないで、
いいんですが。

IMG_9522.jpg
千鳥ヶ淵の桜がとてもきれいだった。
この日は、帰りにまっすぐ帰らず、ルーフさんに寄り道して、
春の夕暮れまで味わえてよかったです。贅沢。

桜は咲き出すとあっという間なので、気忙しいです。





スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle