神保町で

IMG_9484.jpg
神保町で紅茶飲んだりすると
やっぱり古本屋さんものぞくことになります。

先日は、楽譜を買いました。

写真の映画音楽の本だけど、昔の出版物は
今の楽譜の本よりもサイズが小さくて、イラストも
今より装飾的でキレイです。

下の写真ように、
最近(といっても30年くらい前の出版物!ですが)の本に比べると、よくわかる。
IMG_9486.jpg
楽譜が小さくて、見にくいし(ということは、弾きにくい)色も黄ばんでるの。

でも、好きな曲が入ってたし、買いました。
200円だしね。
ちなみに、昔買った方は、今値段見たら、1800円です。
昔の方が、なんでも値段がお高かったような、気がします。

・・・で、このとき食べたのは、バナナチョコのワッフルです。
青山ティーファクトリー@神保町。
IMG_9473.jpg

チョコレートのアイスクリームみたいに見えるのは
ホイップクリームみたいなので、アイスじゃないの。
それがとても美味しくて、大好きです。


紅茶は新入荷のルフナ、先日美味しかったのを、リピートしました。
香りがよくて、
ポットの蓋を開けて、
しみじみ匂いをかいでました。

いい香りの湯気にいやされたー。
sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle