トシオークーデュパン

IMG_9217.jpg
バゲットが、長〜い。
私のバゲット歴の中でも、一番くらい、長〜いです。

そして、軽くて美味しい生地なので
長くもすぐ食べきりますが、
ハーフで買えるならそれでもよかった・・けど
そういうインフォメーションなくて、そのまま一本下げて帰りました。

トシさんは対面販売のお店です。

対面販売苦手な一人である、私のお願いは、
パン選んでる間、適当にほっといてくれるか
(さりげなく他の手仕事してるとか・・)
もしくは
いつも行くm-sizeのお店の方のように、どうぞごゆっくり選んでくださいね、ニコッ!
・・と、言ってくださるか。
IMG_9219.jpg



トシさんところは、わりと
パンを選ぶのを待ち構えてる風なので、
ちょっとプレッシャーでした。
忙しいお店だから、早く選んでほしいんだろうな、悪いな、と思いながらも
やっぱり久しぶりなので、時間かかるから、
次のお客さんにどうぞ、とおゆずりして、
私は
プレッシャーを感じつつも、自分時間でゆったり選んだのでした。

もう一個のシナモンくるみだったかな、小さいパンも
とっても美味しかったです。

パンがいっぱいある時間帯にまたきてみたい。
前に来た時も、パン少なめの時間だったのです。

その後、通りかかる時はいつも、道の反対側にいたり、
なんだか縁がなかったけど、
やっぱり食べると美味しいバゲット。

他のパンもいろいろ食べに来ようっと。

都立大学はパンだらけ、とこの間買いたけど、
トシさんが一番好きな味かも・・・でも
お店の立地が、
自由が丘からも都立大学からも、ちょっと遠いです。

都立大学でパン散歩してそのままぐるっと
トシさんを経由して自由が丘まで歩くのもいい運動になるから、いいけど。



スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle