miso汁香房

IMG_9041.jpg
先日の金美にんじんの色、
そしてこの日のほうれん草とブロッコリーのすり流しの色、
風邪引きたくない、お腹に良さそうなものが食べたい、
そして美味しい、
私の要求するものが全部満たされてる感じです。

営業時間が夕方からだったので、
午後のお茶がわりに、すり流しをいただいたのでした。

・・この間リトルミスサンシャインを
テレビでやってて、
昔の映画で
前にも一回見たけど、だいぶ忘れてた。

小さい末っ子の女の子
(この子が、地方の子供ミス大会に出ることになる話)
に対する家族の愛情の
描き方がとても温かくて。

私の一番好きなシーンは、
アイスクリームを注文した女の子が、
お父さんに、太るよ、そんなの食べたら、ミス大会で優勝できないよ、なんて
言われた時、
お母さんは、
あなたが痩せようと太ろうと、あなたの好きにしたらいいのよ、
太ることを気にして食べないなんて、そんな必要ないのよ、ということを
とっても優しく簡潔に伝えるの。

そしてお兄さんもおじいさんも、おじさんも、
みんなで、アイスクリームを美味しそうに食べ出すので
・・アイス食べたら、ダメなんだ・・・とがっかりしてた女の子も
思わず、
手を出さないで!私が食べるう〜!となったのでした。

お兄さんが特に素敵です。

お父さんだって、悪い人じゃない。
一人一人、よく描かれてる映画。

・・たまに再放送してる映画で、でも
この時子役だった女の子もすっかり大人の女になってて
時の流れが、なんだかせつな〜いのを知らせてくれる映画。

スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle