青山ティーファクトリー@神保町

IMG_8781.jpg
先日いったばかりの神保町ですが
今度は他の人の用事に便乗して、また出かけました。

そして、ランチを青山ティーファクトリーへ誘導しました。

上の写真はバナナチョコワッフルのアイスクリーム乗せ。

紅茶も、ウバやルフナやキャンディ、3種類どれも楽しんでいただきました。
一人で行くよりいっぱい味見ができて、楽しい。
ピラフとか。
IMG_8775.jpg
なんかお肉がはしっこっぽいけど
味は美味しかった。紅茶は、ご飯系にも、合うよ。

以前、横浜にあった紅茶屋さんでは
紅茶のお茶漬け、というのもあった。
あの時は、衝撃だったけど。

紅茶を飲むと口の中がさっぱりするので
昨日の夜、うちでは豚の角煮丼にしましたが
私は紅茶を入れてご飯と一緒に飲んでました。

そしていつものホットサンド。
IMG_8779.jpg
ビーフストロガノフと
ベーコンエッグサンドです。
一切れたりない・・・食べた後の写真ですね。
ホットサンドは紙に包んでくるんだけど、
別に、むきだしでも私はいいけど。
なぜかしら。

しゃべりながら
よく食べて、よく飲みました(紅茶をね)

お店の小ささがちょうどいい感じです。
店主さんの目も手も、すぐ届くんだもん。

私がお店をするとしたら、
これっくらいの大きさがいい。

お店の方にしたら、キッチンが小さくて、とか
在庫の置き場がなくて、とかいろいろ不便おありかもしれないけど
客の私としては、
あまり広いより
こじんまりしたお店の方が、居心地いいです。

・・来年も、神保町〜神田あたりに用事がある時は
ここで美味しい紅茶のみたいな。

用事なくても、
紅茶飲みに来るかな。
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle