m-sizeとマッターホーンと、他にもいろいろお楽しみ

IMG_8789.jpg
金時にんじんのパン美味しかったです。
来月は、また違うパンになると思うけど
昨日の時点では
まだ、お正月明け営業日がわかりませんでした。

今日は29日。
お店は営業されるかな?
まだお電話してないのでわかりません。

あんまりお聞きするのも、お忙しいのに邪魔かな、とか。
基本、ご近所さんのパン屋さん、なので・・m-size。
ご近所さんは、
普通にお買い物途中にお店の前を通って
開いてたら、食パン買って
休みだったら、ああ、お休みかーって
終わりそうだけど
電車乗って行ったような人は
急なお休みは、やっぱりショックです。

なので、せめてこのブログ見に来る人には
私の知ってる限りのことは書いとこうかな・・・と思ってます。

で、後でまた、電話してみようかなっと。

そして、昨日水曜日、久しぶりにこげもんを書いました。
IMG_8788.jpg
夜半分、朝半分。
楽しみました。

独特の風味と食感。
美味しかったです。

・・・思うんだけど、
遠くから行って、お店が急に閉まってても、
それが、まわりに何にもないような土地だと、ほんとに途方にくれるけど
学芸大学の場合、
まわりにいくらでもいいお店があるので、
がっかりしても、すぐに気を切り替えるのが可能ですよ。

例えば、
マッターホーン。
ここは、さすがに、31日まで営業してます。

ここのカフェ・・あ、喫茶室、っていうんだった、
上品でゆっくりできます。

この間、ここで、イチゴのケーキを
子供だけで食べてる子たちがいて
お飲み物は?ってきかれて、いりません、ただケーキだけを
むしゃむしゃ、とっても美味しそうに食べてました。

そうだよね。
子供だもん。お飲み物・・なんて眼中にないです。
イチゴのケーキさえあれば・・・そしてお水と。
私もそうだった、と思いながら
オレンジ紅茶だけ、ケーキ無しで飲んでました。


そして、マッターホーンの前にある古本屋さんは
流浪堂さん。
ここも、31日まで営業されてます。
今、お店のギャラリーでとても素敵な展示、されてます。
また、続きに。
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle