素敵な年上の女性たち・ピーナッツソースが美味しいご飯

IMG_8568.jpg

ブルキナファソって国の料理を初めて食べました。

横浜のJICAに入ってる長めのいいカフェレストランで
今、同国のナショナルデー記念展示されてる、その一環です。

ピーナッツソースが特徴。
とても美味しかったので
このごろ、ピーナッツソース味にはまってしまって
(インドネシア以来)
家でも、ほうれん草のピーナッツソース和えとか、作ってます。

JICAの中にあるから
ゆったりひろびろしてるし、赤レンガや港の風景がよく見渡せるので
観光客で赤レンガのレストランがいっぱいすぎて無理な時なんか、
こっちの方がゆったりできるかもです・・・週末はさすがに、混んでるみたいだけど。

IMG_8583.jpg
でもそのあと
クラブハウスサンドイッチ@ドンクも食べに寄りました。
せっかくだし。みなとみらい駅通ったので。
半分こしたから、いいよね、おやつ扱いで。

美味しかったです。

・・・先日、サワコの朝で俳人の夏井いつきさんが出演された日、
紹介された曲がとても素敵だった。

夏井さんの俳句に曲がついたものです。

句が素敵で、曲もぴったりでした。

その中でも

金星や あじさいは青 みなぎらせ

というところが響きました。
曲名は密会、といいます。

俳句って、こんな風に節がついても
面白いものなんだーって。

サワコの朝といえば
島田順子さんの回も良かった。
島田さんがカッコいいのよね。
見かけもいいけど、声も深くていいのよね。


この年代で素敵な人どんどん、みていたいです。

ノーベル賞授賞式で歌った
(久々に見た)パティ・スミスさんも、雰囲気があって、素敵だった。
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle