小山のようにふくらんだマフィン

IMG_8531.jpg
マッターホーンからほど近くには
可愛いカメラ屋さんのモノグラムがありますが
2回のギャラリーで
パン、ときどき、旅。
を開催されてました。
前期のパンは見逃したけど、まだ並んでるかな?と思って
のぞいてみたら、やっぱりまだ美味しそうなパン写真がたくさんありました。

後期の旅・カタルシスも素敵でした。

で、記帳ノートぱらぱらしたら
M-SIZEでパンを買ったと買いてる人のを発見。

私も、その日はイングリッシュマフインを買いました。
IMG_8534.jpg
m-sizeのイングリッシュマフィンは
前回食べて
甘い気持ちを満たした、パズウの元パンです。

とってもほっこらしたフォルムで
マフィンだけど、マッフイン、といいたくなるようね・・まっふまっふ、してます。

噛み締めると、まっっふとしてます。

まだ3時半前なのに
鷹番トーストが売り切れていました。

人は、年末がちかづくと、
どんどんベーシックなものを求めるのでしょうか?
あるべきものを、いつも手元に置いておきたくなるのかな。

鷹番トーストがないと・・とか思っちゃうのかも。
特に、お正月用に、冷凍庫に入れときたいとか・・まだちょっと早いけど・・でも。
IMG_8528.jpg
先日載せた、クイーンズホテルアンティークスさんで買った
お皿に
明太子焼き飯。
なにのせても、ちょうどいいサイズ感で、ありがたいです。

明太子は毎年、この時期届くんですが
たくさんあるので、冷凍庫に入れると
もう、冷凍庫スペースがなくなってしまった。
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle