学芸大学ではマッターホーン

IMG_8251.jpg
この間、モチレロさんでの
どにっちマーケットで見つけたお皿です。

日本製で、輸出用に作られた、なんちゃってイギリス製風。

パスタにもサラダにもスープにも、
なんでも丁度いいサイズで、もう一枚欲しいけど
一枚しかなかったみたい。

粗品でいただいたオチバッチもかわいい。でもわたしは
最近猿がマイブームなので
サルのカードにくいついたのでした。

で、モチレロさんが12月中に営業終わられる様子なので
ほんとに残念。
IMG_8231.jpg
同じく学芸大学では
外せないお店がマッターホーン。
この日はプリン。

イートインしたのは2、3年ぶり・・。
いつもお客さん多いけど
11月なかばすぎるとお歳暮やクリスマスの注文客で
とても混んでました。

でも隅っこのお席が空いてました。
やっぱり美味しかった。

次回は、エクレアと、決めてあります。
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle