リスのアイスクリーム

IMG_8489.jpg
鎌倉ではリスや鳩が・・と書きましたが
リスは、アイスクリームにもなってました。

鎌倉紅谷さんのビル、八幡宮からすぐですが
銘菓あじさいの絵が上の方に見えるビルです。
一階の店舗では、クルミっ子やあじさいと一緒に
いろんな味のクルミっ子アイスが。
あずきとか宇治金時味、ミルクとか・・・私はオリジナルのクルミっ子にしました。

クルミっ子が入ってるアイス、でおいしかったです。
お土産にもいいかも。

クルミっ子のお菓子の方は、人気すぎて、売り切れてました。

紅葉がとてもきれいでした。
長谷寺で。
IMG_8350.jpg

長谷観音様が
とても美しかった。
記憶にある観音様は、もう5年くらい前にみたときは、
こんなに大きかったっけ?って思うくらい、大きかった。
9メートル以上ある、国内でも最大級の木造観音、とありました。

IMG_8396.jpg
境内から相模湾。

天気が良くて、ヨットが多かったです。
この日の富士山は裾の方に絡まるような雲をまとって
海の上に不思議に浮かぶように見えました。
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle