リスと鳩が大活躍

IMG_8293.jpg
24sekkiさんでランチ食べてる間にも
窓から何匹かリスが走り回ってるのを目撃。

鶴ヶ丘八幡宮の方では
素敵なふわふわ尻尾が。

何か食べてる、後ろ姿。

ふわふわ〜。
IMG_8294.jpg

いっぱい、います。

リスといえば、
鎌倉ではリスケットが有名。


でも!
私はやっぱり紅谷のクルミっ子。

私はよく、いい間違えることがあって
クルミっ子のつもりで、リスケット、とかいっちゃう。

リスケットが好き!とか。
でも
本人は、クルミっ子が好き、っていってるつもりです。
よく間違える。

リスケットは、サブレ。鎌倉ニュージャーマンのお菓子。
クルミっ子は、クルミとキャラメルのお菓子です。

鎌倉は、やっぱり
リスが人気・・と思いきや
素敵な鳩を見つけました。

豊島屋さんの本店を
段葛をはさんだロミさんのお店側からみると
大きい鳩のマークが、
ちょうど、美しく刈り込まれた松の枝に
ちょこんと座っているように見えました。

大きいハト発見。
IMG_8492.jpg

そして、その段葛は
平成の整備工事が終わって
通れるようになってました。広くピカピカになった感じです。
まだ、新しいから。

八幡宮から、まっすぐ由比ヶ浜まで
すっきり見通すのは、気持ちいいです。
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle