週末は、最後のモチレロイベントへ行きましょう

IMG_8174.jpg
学芸大学のモチレロさんが
年末で閉店されるそうです。

えー?
びっくりした。

吉祥寺のクイーンズホテルアンティークスさんが
学芸大学に出張販売しにくるイベントも、もうこれでファイナル!だそうです。

モチレロさんは
M-SIZEの同じ並びにあって
なので、パンを買いに行ったついでに
ちょっとのぞいたりするお店で、
かなりしぼったセンスの
素敵なお店です。

イベントの時には
美味しいお菓子出張販売されたり
クイーンズホテルアンティークスさんが
吉祥寺から来たり
私にとっては
ワクワク楽しい思い出をくれた、場所です。
店主さんもいつも感じがよくて、
ここがなくなってしまうのは、寂しい限り。

ファイナルになる
どにっちマーケットは
ありがとうセールもあるみたいだし
モチレロさんも
千円以上で割引とか
いろいろ買いてあります。

・・ずっと前、
M-SIZEの隣には古本屋さんもあったのです。
あのお店がなくなったのも、残念でした。

大手じゃなくて、個人の古本屋さんだった。

懐かしいです。

IMG_8159.jpg
こちらは
週末の山手・ブラフ18番艦。
ここで小さいコンサートがありました。
気持ちが休まるような音色。

IMG_8166.jpg

音楽を後にして
外に出ると、黄金色の木々がきれいで
外も中も、楽しい場所。

お隣のイタリア山庭園のとこの外交官の家は、工事中で入れない場所もあるから
ちょっと注意です。
ところで、ブラフって、崖って意味らしい。
崖の上にあるから。
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle