チャリボンとメゾンイチ

IMG_8114_201611240909109d4.jpg
青山ファーマーズマーケットで
見つけた日本レスキュー協会のブース。
チャリボンって、何?
読み終わった本を寄付して、いろんな動物保護活動に貢献できる仕組みだそうです。

セラピー犬とかレスキュー犬とか・・。
60冊の古本でワクチン一回、200冊で一匹の犬を救える、とか
いろいろ買いたパンフレットもありました。

犬ちゃんネコちゃんもいました。

古本がいっぱいあって
処分に困る時には、こんな方法もあるのか、と思いました。

IMG_8118_201611240909110f1.jpg
久方ぶりのメゾンイチ。
恵比寿店の方です。
相変わらずのクルミ盛りっぷり。
とっても美味しかった。
私はまだ、代官山店の方しかいってないので
いただきものです。ごちそうさまでした。

イチさんのランチ
すごいおいしいんだけど
量が多いので、あんまり行かなくなくなってました。
でもやっぱり美味しいな。
sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle