木の名前が微妙に違うかも

IMG_8069.jpg
ナンキンハゼ。

赤や緑の葉っぱをきらきらさせて
宝石の木みたいです。

でもその横には
同じハゼの木みたいなのに
紅葉してないのがあって
ハゼのみが弾けたって
歌の通りの光景を見せてます。
写真じゃ、小さくてよく見えないけど。


IMG_8068.jpg

同じ木なのに、並んで植わってるのに、
ひとつは紅葉して、ひとつは緑の葉のままって
なんでかな。
私は詳しくないから、もしかして違う木?ハゼじゃない?


・・・そうそう、テレビで、アマゾンのコマーシャル、
ライオン犬をよく見るけど
実際にあれつけてる犬ちゃんを見かけました。

ゴールデンレトリバー、たてがみつけて、ライオンみたい。

地毛をライオンカットにしてるのか、
ライオンコスプレつけてるのか?

知りたくて、
飼い主さんに聞いてみたら、
「アマゾンです」って。

可愛かったです。

アマゾンのサイト見てみたら、結構安くて売ってるのね。

犬もそんな、嫌がってるように見えなかったけど、
嫌な子もいるだろうから
その子と相談して欲しいです・・・。

IMG_8059.jpg

秋晴れの朝、ベランダからの風景。
ヒマラヤ杉も、紅葉するのとしないのと、あるのかなあ。
種類が違うの?
どれもこれも、背が高いのはみんなヒマラヤ杉、とざっくり思ってる私。
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle