大岡山ロジの木は5周年です

IMG_7876.jpg
大岡山のロジの木は
めでたく5周年を迎えられたそうです。
写真はスペシャルな
マロンケーキと味噌ピーナッツクッキー5周年バージョン。

IMG_7873.jpg
店主さんは
味噌の研究に余念なく、
おかげで私もいろんなお味噌があるんだなーと知ることができました。

京都の白味噌になじみがあるせいか
私は、いつも甘めのを選ぶんだけど
この間試して見た府中味噌は、色は濃いけど
すっきり香ばしいような味で、
白味噌以外でも私いけるかもーって思った。
この日は、伊予の特農麦味噌のお味噌汁をいただきました。

京芋がたっぷりでおいしかったです。

IMG_7874.jpg

5年間の間にも
お店の方にはいろんなことがあったと思うんだけど
ずっと続けてこられて、私には
継続することがどんなに大変でも素晴らしいのか、身をもって教えてくれるような
お店です。

ご飯は美味しいし、本は読めるし、
気軽にお茶飲めるし、
ずっと開いててほしいな〜・・無理せず、長〜く。

そうそう今は、記念セール中だから
古本も3割引とか、お菓子も安くなってた。

お店に行くたびに読んでる本があって
この機会に買って帰りたいんだけど
ちょっと重たい本だから、
お店で読む方がいいのかな・・持って帰れるかな。
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle