世田谷美術館のカフェ

IMG_7857.jpg
鎌倉文学館では
ちょっと探偵っぽい服装の男性をみました。
ビブリア古書堂を観に着てたんでしょう。
自分の好きな世界で楽しんでるな〜と
微笑ましく思ってみてました。

その翌々日、
世田谷美術館へ行ったら
志村ふくみ展の最終日で、
着物姿の女性が、わんさかいました。
みんな、着付け着こなしがすごくこなれてる方ばかりで
普段から着物着慣れてる感が出ていて
さすが志村ふくみさん観に来る人たち・・なのでした。

私は、志村さん知らなかった。
教えてくださった方に感謝です。
そして、世田谷美術館へ行ったのは
展覧会みるためではなく
砧公園の森林浴と美術館のカフェなので
すみません。
でも、ロビーでやってた志村さんのビデオはみたよ。

文学館でも美術館でも
その場にむいた服装で出かけて、もっと気分も盛り上がるんだろうな。


IMG_7839.jpg
併設のカフェも着物姿のふくみファンでいっぱい。
いつものガレットはなかったけど
プレートランチおいしかったです。
外のお席ものんびり、犬連れでも入れるし、いい場所なんですよ・・天気のいい日にぴったり。


公園の奥の方
サンクチュアリーをまわって
秋の日と緑の力をたくさん味わって帰りました。
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle