青山ファーマーズマーケットで、素敵な出会い

IMG_7707.jpg
青山ファーマーズマーケットで
時々野菜買ってきます。

毎回、何かといいものに出会える楽しいマーケット散歩。

今回はこのハーブティーに出会えた。

野菜のお店で、でもフレッシュハーブもあって、
ハーブのお花なんかも売ってて、そんなお店で
ハーブティー用にブレンドされた各種ハーブのバック詰を
買ってみたのでした。

お店のお姉さんの説明通り、
パックのハーブ全部を
さっと洗って
ポットにいれて、熱湯1リットルを注いで3分。

私の使ったポットは
ルピシアの小さいポットで
1リットルはないんだけど
ぎゅうぎゅうにハーブを詰め込んで入れてみました。

上の写真です。

熱湯を注いだ時、すっごい香りがたちました。
ここまで
ハーブの香りがたったのを
初めて体験しました。

この段階でもう、
これはすごい美味しいはず・・と確信。
そして
出来上がったのを飲んでみて、あまり使わないこの言葉、絶品・・が出てきました。

今度見つけたら
また買ってこなくっちゃ。
IMG_7668.jpg

こちらは代々木公園のベジフェスで見つけた
菜食のお店のご飯。
このお店人気だった。パンとかケーキも売ってました。
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle