明治記念館のキンケイでランチ

IMG_7624.jpg
明治記念館って
かのみのもり(感じ変換が面倒だからひらがな・・だから
漢字を覚えないのです・・私・・)の、杜のケーキを
前にお土産でたべたことがあって美味しかったのしか
知らなかった。

記念館でランチに誘われた時、
結婚式やってるとこのご飯って
美味しくない思い出があって
期待してなかったら、
ところがとても美味しかったです。
サラダとか新鮮。
パスタもいい湯で加減。

お部屋の素敵さが、味までアップさせてたのかもだけど。

長い歴史を感じる雰囲気のお部屋は、
キンケイです。
お客さんだれもいなくて、窓辺の席に座りました。
IMG_7600.jpg
美しい庭の、左側、広い幅のテラスのあるところが
キンケイがあるところで
窓からの風景が、美味しさ感アップの秘密。

一番上の写真のフレンチトーストは
私のデザートチョイス。

IMG_7615.jpg
こちらのステーキもとても美味しかったし、
明治記念館って、
使えるかも〜って思った。

ラウンジはひろくて気持ちいいし、
雰囲気にしてはそんなに高くないし・・まあ、ラウンジだしね?
庭で結婚式とか
ツアーの観光客さんが段々に並んで写真撮ってるのを眺めながら
自分も都内なのに、いつもとちがう観光客気分で
の〜んびりご飯たべられました。

食事の前に、シャンデリアが素敵だから階段で写真撮ってたら
なんかの授与式があったので
お見えになってた皇室の方が
いっぱい人を周りにつれて
ささささっと歩いて行かれるのに遭遇。
すごく背筋が伸びてて、早歩きなのが印象的でした。

背筋伸びてないとあの帽子は似合わないな、確かに・・・。
うつむいたら落っこちそうなトーク帽。
こういう小さい出来事があるのも
いつもとちょっとちがう場所、って感じがして
気分も変わっていいみたい。

で、やっぱり買って帰った
杜のケーキは
ナッツがざっくざくのトッピングで
とっても美味しくてよかったです。


sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle