名前がどっちかわからないけど

IMG_7579.jpg
大江戸骨董市で見つけた
たこのまくら、家にもってかえって早速飾ってみました。
・・・・だけど、
私は昔、これと良く似たのを
サンダラー(サンドラー?)って教わって(アメリカなので、英語です)
それは、
海岸で見つけるお金、みたいな意味だとずーっと思い込んでたけど。

実際、
海岸でそれを拾った時、
すっかり気に入ってたら、
「あなたは、サンダラーが好きなんだ」と思われたみたいで、
その年、クリスマスに
サンダラーモチーフのネックレスもらった、思い出が。

まだあるかな・・探してみよう。


だから、
これは、ほんとにたこのまくら?サンダラー?

骨董屋さんは、「愛知県で拾ったタコのマクラ」って
おっしゃってました。

どっちにせよ、この形、デザインが好きなので、かまいません。

IMG_7521.jpg
ユーカリを買ったグリーンのお店では
こんな可愛いフェルト小物も並んでて、
けっこう、悩みました。
選びきれなくて、買えなかった。
だれか、選んで〜。

ユーカリは、とても大きな枝、ボリュームたっぷり。
早速、ドライにするべく、つるしました。
IMG_7550.jpg

前に大倉山ルーフさんでいただいた
ミモザがぶら下がってる横に、ぶらさげました。
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle