天使に遭遇

IMG_7463.jpg

秋バラが見頃なので朝から出かけました。
秋のバラ園は春より少し静か。
IMG_7465.jpg


白いバラもいっぱい咲いてたけど、紫陽花もコスモスも
いろんな種類の花がいっぱい見られました。

天気も良くて、バラ園のすみからすみまで
どれが一番いい匂い?なんて、ゆっくりしました。


・・帰りに、いつものように立ち寄った
デパートのエスカレーターで
背後ににちらっと何か
キラキラきれいなものの、存在を感じて
振り返ってみたら
目の高さに
繊細な表情をたたえた大きな瞳の
お人形がいました。


ちょっと不思議な光景ですが。

連れてるのは
津川雅彦的老紳士で、
最初、奥様にお土産にスペインから連れ帰ったけど
その後ずっと戸棚にしまわれていて
でも
この間の東北の地震の時に、この子だけ
落ちてきたそうです。
それ以来、抱っこしてどこにでも連れて歩いていらっしゃるそうです。

可愛いお人形ですねっていったら
抱っこさせてくださいました。

ほっぺにキスもくださいました(お人形ですよ、もちろん)

とてもおだやか〜な時間が流れてました・・雑踏の中で
老紳士と、サラちゃんと私。

サラちゃんはあったかかったです。

老紳士は
デパートがお好きだそうです。

私も、天候に関係なく、
お散歩できて、身体のためにも、いい運動になるし
ご年配の方には
無理して暑さ寒さの中外をウォーキングされるよりは
モールの中で運動されるほうがいいかと思いますと
申し上げました。

老紳士は
お人形を抱いて歩いているので
最初は近所の方にびっくりされたそうです。

・・さぞかし・・びっくりされたと思いますよ!

でも、
自分がそうしたいんだから
そうされるのが一番いいと思った。

サラちゃんとお散歩して
この方は、健康も回復されたんだから
まさしく、サラちゃんはこの方にとっても天使ような存在なのだから。

それに、お二人のかもしだすムードは
とても
優しくて穏やか。

一言で言えば、
ピュア。



天使に出会えて得した気分。


その日はお二人は、ケーキを食べてきたところだそうでした。

ケーキを食べてるところ、
見てみたかった。

今度また会えると、いいな〜。
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle