秋色

IMG_7309.jpg
リンドウ見ると、夏も遠く思えてきます。

IMG_7307.jpg
今はやっぱり
晩御飯に一番出てくるのは、これです。

IMG_7312.jpg
これはこの間
自由が丘の私の部屋に並んでた
どこかのお店のメレンゲのお菓子。すごく大きかった。
チャイ味だったかな、甘々だけどお茶のお供には、あってました。
でもすごく甘いけど。

・・・お花を買ってくると
花器を用意して
茎の長さをそろえたり
水をやったり、しなくてはいけないことがいろいろあって
そういう一連の仕事が
心をほっとさせてくれるので
お花は、
たくさんでなくてもいいから、
一輪だけ、買ってきて
いつも見てるのが、大事です、ってこの間読んだ本に書いてありました。

確かに、
お花って、買ってくるとそのあと
家についてからする仕事が増えますが
それがどれも、楽しい。
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle