モチレロさんで「はたらく袋」

IMG_7192.jpg

吉祥寺の
Queen`s hotel antiquesさんが
週末、モチレロに行商にこられるという
お知らせいただきました。
今回は、いろんな「袋」らしい。

うちの、渋柿といっしょに写真撮りました。秋っぽく。

IMG_7194.jpg

いつもいろんな面白い商品もって
学大にいらっしゃるクイーンズホテルアンティークスさんです。

私は吉祥寺のお店の、
不思議なただずまいが好きで
たま〜におうかがいするんだけど
ちょっと、小人の家みたいなサイズ感で
しかも大風がふいたらどうだろう?みたいな
不安定さが、・・なんだか魅力的。

・・袋といえば
私はよく自分で作ってます。
エコバッグとか、小さい手提げって、
すぐに汚れたりするし
けっこう激しく使っちゃうし。

小さい時、ピアノのおけいこバッグには
母のアップリケがついてて、
ああいうのって、いつまでもいい思い出で、忘れないものですね。

よく、忙しい母が、あんなの作ってくれたな〜って。

IMG_7160.jpg

こちらは、たまたま出会って買ったパン、
町田のラミカリン・・?だっけ
よく覚えてないけど
いろいろ美味しいパン並べて
売りに来てたのです。
ドライパインがいっぱい入ってて美味しかった。

実はパイン好き。
sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle