ひいらぎで、餡子の美味しい氷食べた

IMG_7090.jpg

M-SIZEで鷹番トーストを買った
ある日の夕方、暑くって、疲れてきたのでなんか甘いもの食べようかなーと
思ったのでした。
頭をかすめたのは
マッターホーンだけど
きゅうに、ひいらぎさんを思い出したのは、
やっぱりむしむしと暑かったから。

まだ氷やってるかなーと思って行ってみました。

お店に近づいて、
氷の旗はないし
もう終わったか・・・ならたい焼き食べよーと思ったら
ちゃんと、ありました。

IMG_7092.jpg
ひいらぎさんの美味しい
あんこのはいったミルク氷。

去年、氷の量を半分にしてもらって食べました。

今年は、普通のサイズで。
前に、ちもとでかき氷食べて
お腹壊してから
氷は、気をつけて食べるようになってる私。
今思えば、ちもとのは、
巨大で、お腹壊すのも無理なかったー。
いつもは誰かと一緒い食べてたのに
そのときはたまたま、一人で食べにかかって、やられちゃったのよね。
一人で
注文するもんじゃなかったね。
ほんっとに、すごかった。ちもとの・・。

ひいらぎさんのは可愛いサイズの
ふんわり盛りなので
普通に食べて、涼しくなって、美味しかったです。

今はお萩もあって、
私も以前食べたけど、3色あって
可愛いサイズ(氷と同じく)で、
うちで母がつくるおはぎの3分の1くらいです。

もちろんあんこが美味しいので
とってもいい味です。

でもこの日はほんとに蒸し暑くて私が
食べてる間にも、
ほかにも氷食べてる人がいました。

・・オプションで白玉も、のっけられます。

スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle