小さなボトルの中に蘭が咲いていました

IMG_7078.jpg
花束を買っていこうかと思ってたのです。

贈り物に、花・・と思って。
でも
このボトルオーキッドをみて
あまりに可愛くて

もうこれしかないの勢いで、決定しました。

ボトルの中に
一緒に植わっている「苔」と「蘭」が
違う時間に
酸素と二酸化炭素を放出するので
互いに生育を助け合う。

手間がかからず
簡単に育てられる・・・って
お花屋さんの説明にあります。

だから、
大きい蘭だと場所をとるし、
忙しくてお水やりとか、難しい人に、ぴったりです。

・・初めてお店でこの瓶を見たとき、
なんだろうって、不思議な気持ちになって
のぞきこんだのでした。

差し上げた方も、これ見て
不思議な気持ちになってくれたら、いいな。

お花屋さんは、
柿の木坂の
パーシモンホールのすぐ前にあるモコさんです。

小さい小さい蘭の花、
瓶の中に入って、とても繊細な世界です。
見たい人は都立大学でおりて、
坂をのぼって、モコさんへ。
私はすっごく気に入ってしまいました。

IMG_7079.jpg
・・夜になったら
冷えるので、毛布をだしました。

部屋中、あったかいものをいろいろ出してきたら
来週はまた、温度が上がるとか、言ってるねえ。
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle