敬老の日はいつも豪華に秋尽くしです

IMG_7055.jpg
M-SIZEの敬老の日スペシャルパンです。
黒糖栗あんブリオッシュと
ブルーベリー黒糖ブリオッシュ。

写真はブルーベリー。

この日は持ち帰ったので
途中で形が崩れてしまったけどとっても美味しかった。

ブルーベリーがジューシーで
中のあんも美味しくて。

IMG_7052.jpg

栗ゴロゴロです。
転げ落ちそうな栗、中身も美味しいし、
例年通り、秋づくしの美味しさ。

前日まで台風が来るのか
きたら、お店に行けるのか?とか
わからないお天気でした。
なので、当日そんなにひどい天気にならずよかったです。

・・ところで朝のテレビで
林先生の言葉検定いつも見てるんだけど
この間の、
からだ、の語源は?っていうのが面白かったです。

身体の、からは、殻なんですって。
魂がない身を、からだ・殻だ。

昔は、中身と外側、きっちり区別した言葉を使ってたのね〜ってびっくりしました。

ちょっとひよこのお菓子を思い浮かべた(見当違い)
sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle