赤くてかわいいミルクパン

IMG_7045.jpg
ミルクパンを新調しました。

今までは柳宗理さんのミルクパンだったけど
だいぶ焦げてきたし、ステンレスにちょっと飽きたし、と思って
いろいろ探してました。

世の中には、こんなにたくさんミルクパンというものが、あるのかー!って
思うくらい、
いろんな商品があって、迷いました。

他にもいっぱい候補があったけど
とりあえず、上の写真のケディップのセラウェアミルクパン。

小さめだけど、一人分のチャイにぴったりです。
りんごと大きさ比べ。

私は、ホットケーキを焼くプレート使ってるけど
それもここの製品で、気に入ってるのです。
色も可愛いし。
茶色と黄色もあったけど、
結局可愛い赤にしました。

最初は、茶色だと思ったけど。

ただ、注ぎ口が小さいから、・・・どうかなぁ。
IMG_7044.jpg

早速チャイを煮ました。
そして、注いだらやっぱり、たれました。
口が小さいから、つたわり漏れしちゃう。

でも、まあ、使えるし、可愛いし、
ジャム煮るのにもいいし、これはこれで愛用できそう。


先日のロジの木で、
ミトラカルナさんの焼き菓子とお茶しました。
IMG_7038.jpg


新作のお菓子とかも届いてて
どれも味わい深く、いただきました。

・・で、ミルクパンだけど、
もう一個くらいあってもいいなあ。
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle