赤羽橋のコメット

IMG_7025.jpg
まだ出来たばかりのお店、
コメットです。

この間、サンドイッチワールドをされてた方から
お友達が始められたとういうお店のこと伺って以来、
早く行きたいなとは思っていたものの
なかなか機会がなかった。

そしたら他の人が出かけついでに買ってきてくれた。

・・コメット行ったらコメット買ってきてとお願いしてました。
お店の名前になってるパンをまず、食べようと。

コメットは大きい四角いパン。


4分の1位のサイズでも買えるみたいだから、そうお願いしてたのに
そういうことがわからないのか
お店に残ってた(もう閉店間際でした)大きさ、そのまんま
買ってきた。
ハーフサイズです。
とっても
大きい。

写真ではよくわからないけど、
私が普段買う大きさ、量ではないです。
たじろぎました。

お店の名前にもなってるパンだから
食べようとは思ってたけど。

もし、一個丸ごと残ってたら、
そのまま買ってきたんだろうか。

パン素人は困る!まだ、ハーフでよかった!

どんなに美味しいパンでも
多すぎると困るもんね。
でも、ちゃんとスライスしてラップして冷凍庫に保存。

で、食べてみた分は、
薪で焼いたみたいな、香ばしい香りがして
すごく素朴な味がする、でも中身しっとりした食べやすいパンでした。
まるで、ピザ釜で焼いてきたみたいな感じ・・野生的に火であぶられた感が
ありました。

米、ご飯のかわり、って感じは確かにしました。
コメット・・は、米、でもあるそうなので。

でも、大きいから〜。
お店の写真も撮らせてもらったようで
写真見せてもらったら
この間自由が丘のリチュエルで食べたのを同じ
ピスタチオのエスカルゴとか、ありました。

スコーンは、
可愛い上品な、コナコナ(粉粉)タイプで
私の好みではないけど、小さめでお茶のお供にいい感じです。

IMG_7031.jpg

ビスコッティも買ったのに
出先で食べちゃったみたいです。

また今度、買ってきてもらいます。

スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle